Iris sanguinea     PSO2 Team Blog

PSO2 Ship1活動しているチームのブログです!

おしらせ!掲示板の使い方!

ちゃああああ^p^れいこだよ!

今日は掲示板の使い方をお話しようと思います!

掲示板にPSO2のスクショ載せてね!って言っても使い方がわからないとね・・・。

 

まずはPCの場合の流れです!

 

いち

掲示板に行きます(大事

f:id:Iris-sanguinea-Ship1:20190804195804j:plain

掲示板を開くとこんな感じのページに移ります。

Nameには自分の名前を入力します。

(名前はみんながわかる名前や自分の呼ばれ方でOK!)

Titleには題名を入力!

(E-mailとURLには何も入力しなくても大丈夫)

四角い大きな点線の枠の中にコメントを入力してね!

 

さぁん!

ここから肝心の画像の入れ方!

「ファイルを選択」をクリックします!

f:id:Iris-sanguinea-Ship1:20190804195833j:plain

 

よん!

そうするとウィンドウが開きます!

PSO2スクリーンショットが保存されている場所は

ドキュメント→SEGA→PHANTASYSTARONLINE2→pictures

                         ↑ここにあります!

あとは保存されている画像を選択して開くをクリック!

 

f:id:Iris-sanguinea-Ship1:20190804200127j:plain

 

GO!

すると先ほどの「ファイルを選択」の右に選択した画像の名前が表示されます!

最後に「投稿する」をクリックして完了!

f:id:Iris-sanguinea-Ship1:20190804200507j:plain

ろっく!

 

投稿できたらこのようなページに飛びます!

掲示板に戻る」でチーム掲示板に戻ります。

f:id:Iris-sanguinea-Ship1:20190804200714j:plain

ななぁ!

 

チーム掲示板に戻って自分が投稿した画像が表示されたらOK!

これで画像の投稿の方法は終了です!

f:id:Iris-sanguinea-Ship1:20190804200913j:plain

 

はち。

PS4からの方法やスマホからの方法はまだ執筆中です。

(れいこちゃん勉強中)

 

PS4スマホからの投稿方法がわかる人はコメントや掲示板でもいいので情報提供をお願いします!